様々な角度から女性の美しさをサポート

女性は誰しもが美しくなりたいという願望があると思います。
美しくなるためには、食事に気をつけたり、運動をしたり、睡眠をとったりと基本的なことのほか、化粧を工夫したり、エステに通ったりと様々な方法があります。
そんな美しくなりたいと考えている女性をサポートしている企業のひとつが、たかの友梨ビューティークリニックです。よくCMなどもやっているため知っている方は多いのではないでしょうか。

たかの友梨はエステティックサロンを経営しているイメージが強いかもしれません。しかし、エステティックサロンの他にも、コスメや煌びやかなジュエリーをプロデュースしたり、スパ&ホテルも経営したりと幅広く活躍しているようです。
今回はその中からエステティシャンコスメについて紹介していきます。

エステティシャンコスメには、エステファクトというシリーズがあり5シリーズ展開しています。コストパフォーマンスのよい「パープルライン」、クリアな肌を目指す「ホワイトライン」、サロンのお手入れのような「プラチナライン」、「薬用ホワイトライン」、メイクをしながらスキンケアをする「メイクシリーズ」があります。
エステファクトはスキンケアやメイクアップをメインとし、他にもヘアケアやボディケア、美容機器、健康サポート食品など多彩なラインナップによって美しさをサポートしているようです。
製品のコンセプトは「エステティシャンコスメで素肌の持つチカラを引き出し、健やかな美しさへ」とのこと。余分なものを取り除き、なるべくお肌に負担をかけない。保湿を大切にし、エステティックとホームケアで肌本体の美しさをキープするというのが、たかの友梨がコスメづくりにおいて大切にしていることのようです。